WEB交付された資格確認書をご利用の患者様へのお願い

12月2日より資格確認書への移行が始まっており、一部の資格確認書がWEB画面での交付となっております。
WEB交付された資格確認書は、自動的な情報取得やシステム上での照合ができません。
そのため現在は画面に表示された情報を職員が目視で確認し、カルテへの登録や既存の保険情報との照合を行っております。
上記業務を行う為に、WEB交付での来院の際は受付にて一時的に患者様のスマートフォンをお預かりさせていただく形となっております。

スマートフォンをお預かり出来ない場合
いずれにしても画面に表示された保険者番号・記号番号・有効期限などの細かな情報を正確に転記・照合する必要がございます。
当院にてご用意しております 「保険資格情報記入用紙」 に、患者様ご自身で保険情報をご記入のうえ、受付へご提出ください。
※ただし、事前に資格確認書のコピーをご持参いただけましたら「保険資格情報記入用紙」の記入は不要です。
※コピーをご持参いただいた場合でも、受診時にはその場でログインした状態のWEB資格確認書画面のご提示が必須となります。

なお、WEB交付による資格確認は確認項目が多く、手続きが複雑なため、
受付対応にお時間をいただく場合がございます。

何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【スムーズな受付のために】

以下のいずれかをご準備いただくと、受付がより迅速に行えます。
・紙またはカード形式の資格確認書
・マイナンバーカード

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