WEB交付された資格確認書をご利用の患者様へのお願い
12月2日より資格確認書への移行が始まっており、一部の資格確認書がWEB画面での交付となっております。
WEB交付された資格確認書は、自動的な情報取得やシステム上での照合ができません。
そのため現在は画面に表示された情報を職員が目視で確認し、カルテへの登録や既存の保険情報との照合を行っております。
上記業務を行う為に、WEB交付での来院の際は受付にて一時的に患者様のスマートフォンをお預かりさせていただく形となっております。
なお、WEB交付による資格確認は確認項目が多く、手続きが複雑なため、
受付対応にお時間をいただく場合がございます。
何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
【スムーズな受付のために】
以下のいずれかをご準備いただくと、受付がより迅速に行えます。
・紙またはカード形式の資格確認書
・マイナンバーカード
